株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

唯一無二

他にはない唯一のモノが商売になるということでは、自分の子どもを主人公にした「絵本」が売れているというお話を以前したことがあります。

でも、今回ご紹介するこれにはびっくりしました。というのはこれこそ唯一無二の決定版だからです!
それは「赤ん坊の第一声を録音したCD」です。
つまり、出産時の赤ん坊の産声を録音してCDにして記念として取っておくというものです。

題して「21世紀のへその緒」だとか・・・
何でも商売になるとはいえ、人は色々なことを考えるものです。

でもこの商品のポイントは、なんといっても「唯一無二」ということではないでしょうか。「自分だけのもの」ということに人は強く反応するということですね。

これは、われらファイブの商品であります研修についても、同じことがいえると思います。つまり、クライアント企業様にご提案する企画も、その企業の実情を捉えて徹底カスタマイズしたものをご提供したときには、必ず良い反応をいただくということです。

最近ではその企業風土をしっかりと踏まえて、他社ではご提案できないほど踏み込んだ企画をご提案することが多くなってきています。
ファイブも「唯一無二」を目指して、研修企画開発をしていかねばと痛感しています。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.