株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

実は今、足を傷めています。右足の親指が巻き爪でそこが膿んで歩行困難なのですが、
研修が入りますとそうも言ってられないので、ハイヒールとスニーカーをはき分けて
何とか乗り切っています。

親指が痛くて歩くときに力が入らないので、小さな段差などによく足を引っ掛けて転ぶのです。
まさに、怪我して分かる足の指の大切さですね。

そういうことで最近では、足の指を意識するようになっています。
家では5本指ソックスを着用しているのですが、そのほうが安定感があるように感じます。

先日は靴屋さんにいきましたら、なんとまぁ!若い女性向きのファッションシューズが
足袋のように先が二つに割れている靴がありました。
とってもかわいく、個性的でした。

また、山歩きの靴用に5本指シューズがアウトドア派に人気があると新聞にありました。
イタリアの工業デザイナーの考案で、歩くときに足の指を開くことで自然な歩行が出来るとのことです。

それからすると、日本古来のあの鳶のお兄さんたちがはいている「地下足袋」というのはかなり、
流行の最先端を行っているということですかしら。

今は昔、昔は今・・・流行は繰り返されます。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.