株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

塩さまざま

最近はスケジュールが立て込んでいますので家で料理をするということは余りありません。が、それでも基本調味料は必要なわけでして・・・ここ数日は「お塩」がないためお醤油でごまかしながら食事をする有様です。

「お塩を買わねば!」との思いで先日やっと仕事帰りにスーパーへ立ち寄りました。
ところが、びっくりするではありませんか!
お塩にこんなに種類があるとは知りませんでした。アメリカ製、ドイツ製、フランス製、南米製、沖縄産、国産 また、それに各種スパイスが加えられたものなどなど30種前後が棚に並べてありました。

どれを選んでよろしいものやら・・・値段と使いやすさと自然風味ということでいろいろ見比べた結果、沖縄産のものを一袋買い求めました。そしてさらに輸入物の「クレージーソルト」というネーミングにつられてスパイス入りのものも1本を買い足しました。

それにしても、お塩の世界も「多様化の時代」ですね。消費者としては選ぶのに大変ですが、その分選択するときにどれにしようかと考えて検討しますから、消費者としての知識が深まるような気がします。

なんにしても毎日が勉強であることに変わりはありませんね。


初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.