株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

ヒット商品

上半期のヒット商品として西日本圏でヒットしたものはなんと、電子マネーだとMJ紙に載っていました。

スイカだけでなく、パスモ、ナナコ・・・など。これらの互換性も手伝って、一時は販売制限をするほどの人気とか。人は便利なことには敏感ですね。

今まではスイカを出し、パスネットを出し・・で私などはそのうち私鉄だか、JRだか分からなくなってしまい、あるときなどは私鉄の自動改札にスイカをねじ込んで駅員さんに大目玉を食らったこともありました。

実はそのときの挟まったスイカをとるのは大変なのです。
ペンチで細かく引きちぎってちょっとづつ取り出すのです!

あのテマヒマを見ると、次からは指差し点呼で「これからは私鉄に乗ります」「JRに乗ります」と言ってからの改札通過でしたが、これからはスイカがどこでも使えますので、私など大変ありがたいと思っています。

最近では駅でお金をいちいち取り出すということがなくなった分、あの駅までいくらか?などという金銭感覚はなくなってきました。
いいのか、わるいのか?分かりませんが、現金がなくてもとりあえず、目的地までいけてしまう昨今です。
でもつい、スイカに頼りすぎてしまい気づかぬうちにチャージが切れていて、
さらにお金も持ち合わせていない!なんてことがないようにせねば・・・ですね。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.