株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

旅行も多様化

自分が年末に欧州旅行を計画していることもあり、最近はとみに旅行の宣伝が気になる毎日です。

先日のMJ紙で大変興味深い記事がありました。
というのは、赤ちゃん連れ旅行の話です。赤ちゃん連れ旅行となると誰もが敬遠しがちですが、本当は育児につかれた両親にこそ心身ともにリラクスしてもらいたいということで、大手旅行会社が宿泊プランを企画しているというのです。

乳幼児が一緒でも気兼ねなくくつろげるようにと心配りをしている旅館やホテルが増えてきたこともあり「赤ちゃん連れ旅行」が浮上してきたようですが、赤ちゃん連れで一番気になるのはなんと言ってもあの「泣き声」です。自分たちはまだしも、周りの人に迷惑がかかると思うと食事もゆっくりできません。そういったことを気にせず、ゆっくりできるというのは赤ちゃんを持つ親としては大変にありがたいと思います。

また、よちよち歩き出したり、駆け回ったりする子供連れの場合でも、玄関路ピーや個室内の高価な装飾品を触って壊したりしたら・・・なんて思うと心休まりませんが、宿泊施設によっては、そういったものもさりげなく片付けておくといった配慮をしているところもあるとか。子供を持つ親御さんにとっては大変、育児のしやすい環境になってきたと感じました。

育児期間中はどこへも旅行に行かずに、すでに育児がとっくの昔に終わったものとしては、羨ましい限りの話です。
じゃーもう一度、育児をするかって?
いやいや、育児は体力勝負ですから、ご遠慮いたします。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.