株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

アイスクリーム

アイスクリームが一層おいしくなる季節を迎えています。先日同じアイスクリームでも一工夫することでさらにおいしくいただける商品をテレビで紹介していました。

それは:
① 日本酒:アイスクリーム用に作られた日本酒を少量かけることで味がまろやかになる。
② しょうゆ:アイスクリーム用に作られたもので通常のしょうゆより少し粘り気がありキャラメルシロップのような味。アイスクリームの甘味がさらに増す。
とのことでした。それにしても、いろいろなものが作られているのですね。

私流としましては、市販のレーズンを一袋、料理用のラム酒(500円くらい)を振りかけて冷蔵庫に保存しておきます。アイスクリーム(バニラが最適)を食べるときにそのレーズンを大匙1杯ほどトッピングして食べますと、どこかのホテルのアイスクリームのような高級感のあるものになります。
また、お客様がいらして、なにかデザートに一工夫というときはこのレーズンをアイスクリームに練り込んで器にこんもり山型に盛るとオリジナルデザートに早変わりです。是非、お試しを。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.