株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

入隊さわぎ

最近のはやりものに「ビリーズ ブート キャンプ」というダイエットエキササイズのDVDがあり、これは通販で売り出されて現在ヒット商品となっています。

ここで指導に当たっている鬼軍曹?のビリーが来日したこともあり、加熱の一途のようですね。

昨日は土曜日でしたが用事があったため、事務所で経理担当者と二人で仕事をしました。お昼はお向かいのおすし屋さんに行ったのですが、私たち二人がこの「ブートキャンプ」の話をしているとカウンターの中の若い板さんが、待ってましたとばかりに話しかけてきました。

板さん・・・「私もそのDVDを姉ちゃんからもらってやったんすよ。いやーっ!きついのなんのって。1回一時間なんてつづきませんよ。30分、30分がせいぜいです。ビリーバンドなんてーのが付いているのですが、あんなものなくても十分に負荷がかかってますから・・・」

私たち・・・「じゃー、そのDVD貸してもらえる?私たちプロジェクターで拡大映写して、事務所の社員全員でこのキャンプに全員入隊して、ダイエットに励むわ!メタボ症候群の人もいるし・・・」

板さん・・・「いいですよ。うちの姉ちゃんも誰かが買ったけど30分やっただけで、もう使わないからといってもらってきましたから。」

私たち・・・「!?」
最終的結論として「無駄な抵抗をしないほうがいい」という結論になりました。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.