株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

オーダーメイド

自分仕様ということでオーダーメイドという言葉は洋服の仕立てでは
当たり前のように普及しています。

しかし、最近では洋服に限らず、どのようなものでもオーダーメイドになってきています。
つまり「世界に一つだけの・・・」という意識が強くなったということでしょうか。

先日、我が事務所でも「お金を持っているおじいちゃん、おばあちゃんが
かわいい初孫の為に孫が主人公の絵本を作って売るのはどうだろうか?」
なんていう話が飛び出したくらいです。これこそ、世界に一つの「絵本」ですね。

さらに、大切な人に何かプレゼントをするときに米国では注文者の好きなデザインと
メッセージ、名前、写真などを刷り込んだ包み紙を作ってくれるところがあるそうです。

結婚式、誕生日、記念日などで贈る人の気持ちを包装紙に込めてというのは
プレゼント王国のアメリカならではの目の付け所ではないでしょうか。

この会社を始めたランド氏は、数年前のクリスマスイブに家族や友人へのプレゼントを
買ったものの、包装するのを忘れたため包装紙を手作りしたところ大変好評だったため
このビジネスを思い立ったとのこと。

なんでも「失敗から学ぶ」ですね。

私も自分の顔を印刷した包装紙を作って見ようかな?・・・・
(まわりから、「それだけはやめてーっ!」という悲鳴が聞こえそうです。)

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.