株式会社ファイブスターズ アカデミー
まずはお気軽に
お問い合わせください。
03-6812-9618
まずはお気軽に
お問い合わせください。
03-6812-9618
先ごろ、
新聞記事で卒業旅行などの学生旅行シーズンが1月下旬から本格化すると書いてありました。
その旅行業界で異変がおきていると言うことです。
つまり、学生向け旅行の集客術として、若手社員の感性でネーミングするというものです。
たとえば:
「エアーズロックの頂上で愛を叫べ、ウルル&ケアンズ・・・日間」
「バリバリバリ島・・・日間」
「行っとこトコトン ロンドン・ローマ・パリ・・・日間」などなど
ともするとお遊びのようなそれでいて、でもインパクトのあるツアー名でパンフが作られているのですが
ネーミングを見ただけでなんだか参加したくなる気がするのも確かですよね。
そういえば、ファイブの研修タイトルもときどき
「ふざけてるの?」と言われるようなタイトルを付けることがあります。
これは、ありきたりのタイトルにすると「何だ例の研修か!」と一蹴されてしまいますので、
他社の商品と差別化するためにわざと付けるのですがそれが結構受けるのです。
「今更聞けないちょっとしたマナー」
「目からうろこの職場コミュニケーション」
「今だから言える人間関係の裏表」
などなど
ネーミングの工夫一つで売り上げが上がるというのは大いにありですね。
初めての方へ|研修を探す|講師紹介|よくある質問|会社案内|お知らせ|お問い合わせ|サイトのご利用について|個人情報保護方針
© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.