株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

管理職対象 メンター養成研修~メンタリングを通して、社内活性を推進する

研修担当者の方とお話をすると決まって「研修後の1週間はその効果が持続するけどその後は元の木阿弥・・・どうしたら持続するのだろうか?」という質問をいただきます。

一回の研修で効果が永遠に持続すれば、こんなにいいことはありません。しかしそのようなことはないわけですが、少しでも研修効果を職場に反映させる手立てはあります。それがメンタリングシステムです。

人生の先輩であり、職歴の長い管理職の方が、メンター(人生の指南役)として職場の若手社員の支援をしていくと言うものです。業務が忙しく「そんな時間はない」かも知れませんが、管理職がこのメンター意識をもつことは即ち「自分を見直すこと」にもなり、管理職としての「自分力アップ」にも繋がります。

メンタリングとはどのようなシステムなのか、メンターとはどのような役割なのか、そしてメンターとメンティー(支援依頼者)とのコミュニケーションのとり方を三本柱として、養成演習が繰り広げられます。

カウンセリング、コーチング、アサーション、パフォーマンスなどありとあらゆる必要なコミュニケーションスキルを専門講師が担当していきますので、最終的には管理職として身につけるべき対応力を手にすることができます。

【この研修についてのお問い合わせ先】

ファイブスターズアカデミー セミナー事務局
電話:03-5405-1639
FAX:03-5405-1698
メール:info@5stars.co.jp
お問い合わせフォーム

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.