株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

今さら聞けない「効率のよい時間の使い方」研修~仕事管理は時間管理、人生管理

私たち一人一人に毎日86400円を口座に振り込んでくれる銀行があると想像してください。同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。つまり、86400円であなたがその日のうちに使いきらなかった金額はすべて消されてしまうのです。
あなただったらどうしますか?もちろん毎日86400円全額を引き出しますよね。そして全額を使い切るようにしますよね。

私たち一人一人はこのような銀行を持っていて、毎日86400円をもらっているのです。
つまり『時間』です。毎日、私たちは86.400秒という時間が与えられます。私たちが上手く使い切らなかった時間は翌日に繰り越されずその日のうちに消されてしまいます。

過去にさかのぼることはできません。私たちは今日与えられた時間の中で『今』を生きなければならないのです。ですから、与えられた時間を後悔のないように有効利用せねばもったいないということです。

ともすれば黙っていても明日という時間が自動的に与えられると思っているあなた!この研修で自分が手にしている時間をどれだけ無駄遣いしているかを知ると、そら恐ろしくなります。今さら時間の使い方なんて誰にも聞けるもんじゃありません。この研修でしっかりと時間感覚を身につけて納得に行く毎日をすごしましょう。

一年という時間の価値を知るには「浪人した学生」に聞くといいでしょう。
一ヶ月の価値を知るには「未熟児を生んだ母親」に聞くといいでしょう。
一週間の価値を知るには「週間誌の編集長」に聞くといいでしょう。
一時間の価値は「待ち合わせしている恋人たち」に聞くといいでしょう。
一分の価値は「電車に乗り遅れた人」に聞くといいでしょう・・・・

【この研修についてのお問い合わせ先】

ファイブスターズアカデミー セミナー事務局
電話:03-5405-1639
FAX:03-5405-1698
メール:info@5stars.co.jp
お問い合わせフォーム

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.