株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

今年最後のマッサージ

今までにもお話したことがある武蔵中原にあるスポーツマッサージに、親子三人で行ってきました。
朝の8時半から・・・

一年間酷使したこの体を、年の終わりにちょっと正常に調整してもらい心身一新して新年を
迎えたいと思ってのことでがんばっていってきました。

「ボキボキ」「ピチッ」「ガクッ」全身からいろいろな音が出てくるのにびっくりしながら、
それだけ自分の体がゆがんでいたのだと思いながら一時間ほど体をほぐしてもらいました。

でも、この治療院にいって思うことは、ここの鬼頭先生というかたが本当にまれに見る「好青年」なのです。
青年という言い方では失礼かも知れませんが、私から見ればまだお若い「青年」なのです。
仕事は一生懸命、家庭にあってはよき夫、父親、息子の役割をしっかりと果たしていらっしゃるのです。

なにより、感銘を受けるは「お仕事を持っている奥様に対する理解」と「かわいい娘さん二人に対する
父親としての愛情表現」なのです。
特にお子さんに対しては「今ここでこういった気持ちを持っていることを大切に育てよう」という
子供の気持ちをクールに察して、熱くかかわっているというバランス感覚なのです。

こういった「人間に対するバランス感覚」を持っている人に会うのはそう多くはありませんので
お話しながら私自身反省させられることがたびたびです。
この一年間本当に私の体をケアしてくださりありがとうございました。そして多くの気づきを
ありがとうとございました。

来年もよろしくお願いいたします。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.