株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽にお問い合わせください。03-3500-1686

研修を探す

お客様と商談に入る前に、ちょっとした身近な話題で話の場作りをするコツを学ぶ

研修効果

・取り立てて話題作りしなくとも、自分から自然に話の口火が切れるようになる

・お客様と良好な人間関係が構築できる

・リラックスした雰囲気で話ができるので、自分のペースで商談が進められる

対象 全社員
日数 半日間コース

カリキュラム

時間 雑談力強化研修 研修カリキュラム
13:00

◇オリエンテーション

  • 導入レクチャー

 

1.雑談力養成 ステップ(1)〜話題探し
  • 社会一般で話題になっていること
  • 業界で話題になっていること
  • お客様の会社、自分の会社で話題になっていること

 

2.雑談力養成 ステップ(2)〜基本ルール

  • 「おみこし」のルールを知る
  • 「プラス転換」のルールを知る
  • 「感謝」のルールを知る

 

3.雑談力養成 ステップ(3)〜応用ルール
  • 相手が興味を持っていることを探す
  • 相手が気になっていることを探す
  • 相手が悩んでいることを探す

 

4.雑談力養成 ステップ(4)〜ペアトレーニング

  • 演習〜何気ない話題から、どれくらい雑談できるか?
  • メンバーズフィードバック
  • 講師フィードバック

 

17:00

終了

 

受講者の感想

・雑談と言ってもいろいろあって、相手に振り回されないようにしないといけないと思った

・話すべきことが明確な商談よりも、雑談の方が難しいと感じた

・先生から言われたように、いつも旬の話題をいくつか用意しておくと良いと思った

関連する研修

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.