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科学的営業セミナー パーソナルタイプ編

本研修は、科学的営業セミナーシリーズの基本コースです。

 

人間は四つのコミュニケーションタイプに分けられることを学びながら、顧客のタイプを瞬時に見抜き、それぞれのタイプに合わせたアプローチクロージングの仕方を体得します。

 

また、その人のしぐさから性格や心理状態を見抜くコツも習得します。 

研修効果

  • 相手や周辺への観察眼が磨かれます。

 

  • コミュニケーションタイプの4タイプ分類は、営業のみならず一般生活でも大いに役立ちますので、コミュニケーション能力の向上に役立ちます。
対象 営業系社員
日数 半日間コース

カリキュラム

時間 科学的営業セミナー パーソナルタイプ編 研修カリキュラム
00:00

◇オリエンテーション

  • 導入レクチャー

 

1.営業系担当としての心構え
  • お客様と自分がかみ合わない 
    〜タイプは四種類、判断基準は二つ
  • セルフチェック 
    〜自分のタイプを知る
  • 四つのタイプの特徴 
    〜強みと弱みを知る

 

2.顧客応対コミュニケーションの基本

  • 各タイプ別の詳細な特徴 
    〜行動特性、性格、判断の基準を知る
  • 各タイプ別コミュニケーション傾向 
    〜アプローチ法とクロージング法を知る
  • ロールプレイ

 

3.しぐさで見抜くコツとツボ

  • しぐさの重要性 
    〜学術的見地から検証する
  • しぐさの意味 
    〜ちょっとした会話中の表情、口癖、しぐさなどから読み取るポイント
  • 「買い」信号と「断り」信号を知り、「押し時」と「引き時」を知る

 

◇補足:文字から性格を読み取る!

04:00 終了

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